先を考えると怖くなる…。

子供にかかる費用って何かと多いんですよね。生まれてすぐの頃は、おむつ代にミルク代、子供服にベビーカーなど、色々と準備するものがあります。

年々大きくなっていくので、服も買い換えないといけませんし、幼稚園・小学校・中学校と進むにつれてたくさんの学費が必要になります。

塾など習い事の費用も高くなりますし、最終大学まで行かすとなれば、数百万円のお金がかかりますからね。

よく、大人になるまでに1千万円は必要、なんて言いますが、今の時代はそれ以上の額がかかってくるような気がします。

我が家の子供はまだ5歳なんですが、この先いくら必要になるのか。

ちょっと考えるだけでゾッとしますね。今の内からコツコツと貯めておかないと、後々大変な事になりそうです。